土地活用について

土地活用について

土地活用イメージ

相続で受け継いだ土地をお持ちの方等、相続した後そのままにされているケースが多いと思います。土地は所有しているだけで固定資産税や草刈り等の維持費がかかり、毎年出費だけあるという方もいらっしゃると思います。
もちろん、立地により、活用が出来るかどうかわかりませんが、不動産のプロに一度見てもらい、検討だけでもしてみてはいかがでしょうか?

人口が多いエリアであれば借地、建貸し、テナントビル建築等色々な活用方法がありますし、住宅地でも駐車場やアパート経営等、賃料を得る方法も取れると思います。

私の土地は田舎だからと諦めておられる方も多いと思いますが、そういう土地も資材置き場やコンテナ倉庫等何かしらの利用が可能です。何事も諦めてしまわずに一度私達にご相談頂けたらと思います。

以前、山に土地を所有されている方からご相談を頂きましたが、近所の足場屋さんが借りてくれたという事もありました。賃料は高くなくても、固定資産税分くらいになればいい、草刈り費用が捻出出来たらいいと仰ってありましたのでとても喜んで頂いた事例です。

草刈り費用も1回5万円、年2回等、結構バカになりません。一度、どういう活用が出来るか相談してみてはいかがでしょうか?